SSブログ

永遠には程遠くても、できるだけ長い時間を一緒に [自作小説]

 

木の枝が頬を掠める。
痛みが走ったが、足を止めて待っている痛みの方が勝っている事は、百も承知。
握っている手をきつく握り締めると、相手も強く握り返す。

夜空の月は雲に隠れ、星明りもほとんど見えない。
こちらにとっては好都合と、木々の陰に身を潜めながらも走り抜ける。
気配を消しながらも、一刻も早くこの場から、遠く、遠く逃げなければ。


「貴方を殺す」
「ならば、お前を殺す」

にらみ合った途端、すうっと背筋が冷えた。
お互いに看取った仲間の顔が浮かんでは消える。
それと同時に、互いを想った瞬間も気持ちも思い出してしまう。

構えた銃身を下ろす。
相手も腕を下げ、ホルスターに戻す。
潜ませておいたナイフも、取る気になれない。

殺気が消えて、二人見つめる。
仕方無しに笑う。
決意を秘めた瞳で見返す。

「逃げるか」
「ええ」

君と共に。
貴方と共に。
同じ思いを抱えて、一瞬のうちに走り出す。

すぐに追っ手はやって来るだろう。
どちらの死体も転がっていない事に気づいて。
闇に葬ろうと執行人が迫ってくる。

それでもこの時間だけは。
逃げきれるとはどちらも思っていないけれど。
今まで触れ合えなかったぶん、この時だけでも共に。


永遠よりも尊い、確かな時間を。

 

お題提供 Noina Title

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるえる心臓の声折れたつるぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。