SSブログ

心が乱れて、切なくて、苦しくて。 [自作小説]


飛び出したい!
まだ見ぬ世界へ。

走り出したい!
あの高みの更に向こうへと。

そして走り抜けたい!
知らない人たちと出会いながら。


我、希望に溢れ、盛んに未来への羨望を言い表し、幸せへの渇望を満たす事が出来ると信ず。


それをあの人は鼻で笑った。
声高らかに罵った。

君に何が出来る?
たったこの場さえ変える力のない、非力な君が。
異国とのコミュニケーションの仕方さえ見当もつかない、要領の悪い君が。
何が出来るというのだ?


そうだとも。何の力もないとも。

そう言い返してやれればよかったのに。


秘めた恨みを内で燃やし、負けるもんかと踏ん張りながら。
着実に力をつけて、ものの見事にぎゃふんと言わせてやるのだと、かたく決意しながら。


そうさ、私を見返せばいい。
私が納得する証拠を見せ付けて、屈服させてみろ。
ならば、私はその分楽をしながら、喜んで君の下につくさ。

 

独り言のように、語っていたその言葉を、ようやく何年も経ってから意味に気づく。

今になって。
あなたが遠い地に行ってしまってから、ようやく。
この場所にたどり着けて、ようやく分かるなんて。

今更、あなたに見てもらいたい一心で、ここまでやってきた事に気づくなんて。


今からでも、間に合いますか?
今からでも、遅くはないですか?
今からでも、追いつけますか?

あなたは、受け止めてくれるでしょうか。


唐突に理解し始めた気持ちを持て余しながら、過去に憧れた未来とは食い違う今、
異なる幸せを望まんと欲す。

きっとあなたならば、この気持ちを言葉にする術も、知っているでしょう。
しかしどんなに拙くとも、あなたが納得するまで思いを表してみせましょう。


この苦しい、脆い、溢れんばかりの気持ちと、僅かな希望と。
今までの経験を背負いながら、ようやく今日、あなたの元へ行く。
ぎゃふんなんて古典的な降参の意を、果たして本当に言ってくれるのだろうかと、楽しみも抱きながら。

 

お題提供 哀婉

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結末しかしらないふるえる心臓の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。