SSブログ

毎日が幸せなんて言ったら、貴方は笑いますか [自作の詩]


たった今幸福に包まれたとか
憎き敵が滅びたとか
素敵な贈り物を受け取ったとか
いらない物を捨てたとか

特別な瞬間や理由があるわけではないのです

 

きっと小さなことの積み重ね
ないとはいえない幸せが気づかないうちに降り積もっていた
強いていうなら 貴方が傍にいてくれるから


幸せ


音にすれば たった四文字の言葉です
漢字にすれば こっそり「辛」苦の文字が入っているどこか悲しい言葉です
それでも本当に これがぴったりなのです


幸せ
ああ本当に

浮かれてばっかりではいられない でしょう?
それでも私は 顔がにやけるのを止められないのです
真面目な顔をするほうが 表情筋が鍛えられそうです


貴方が私の思いを受け止めてくれて
私も貴方の思いを感じている

最初のうちだけだよ と言われますか?
本当にそうでしょうか


幸せ


いつかこの笑顔が途絶えても
それは多分驚きとか悲しみのせいでしょうけど
きっとこの笑みは後で必ず戻ってくると私は信じています
それは倍かもしれません
悲しみの倍 それとも前の幸せの倍?
一億倍!


記号や言葉だけで幸せを量れやしない
だけど補助にはなるかもしれない
悲しみを薄れさせる補助
幸せを更に増す補助

だから私は幸せと貴方に伝え続けることにします


ありがとう
貴方のおかげで毎日が幸せです

 

お題提供 Noina Title

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。