SSブログ

誰もが認めて、あなたは認めぬ。 [自作の詩]


美しい
大好きですよ
本当に綺麗な人だ
そう何度囁こうが あなたは
やめろやめろと繰り返すばかり

どんなに美辞麗句を並べても
どんなに甘く微笑んでも
どんなに金を積もうとも
認めることはない 素晴らしさ

こんなに可愛いのに
こんなに綺麗なのに
こんなに美しいのに
こんなに優しいのに
ねえ皆さん そうでしょう?

真っ先に頷こうとする者が何人もいるというのに
あなたはからかうなよと むくれてしまう
本音を言えば
そんなあなたの魅力なんか無くなってしまえばいい
本当は不細工だっていい

目を引かれたのはそりゃ造作からだったけれど
本当に好きなのはその澄んだ瞳と美しい心
どんなに足蹴にされても気高いままであろう その芯
俺だけが知っていればいい

思わずぽつりと漏らしてしまえば
間抜けな顔をして聞き返すあなたに
察しの悪いところも可愛くて素敵だなんて思う俺は 相当末期なんだろう

自分も そう思うよ

だからその言葉の意味を理解するまでに暫らくかかった
何だって?
聞き返そうとして あなたの真っ赤な顔が目に映る
魅力を俺だけが知っていればいい
そういう事?

俺だけに知っていて欲しい
そんな風に聞こえてしまうのは きっと俺の願望のせいなんだろう
だからそんな可愛い顔をしないで
微笑みながら諭せば 意地悪だといわれた
意地悪で結構
あなたから向けられる感情であれば 何でも
あなたを引き止めておけるなら 何だっていいのだから

言ってしまえば楽だけど
きっと悲しげな顔をするだろうから
曖昧に微笑んでみせる
黙ってしまったあなたに また好きですと告げる
そう刷り込めばあなたも 俺を好きだと錯覚してくれるかもしれない

本気になれ そんな期待を込めながら
俺は今日も愛を囁く

 

お題提供 哀婉

 

 

9/2 00:57 に拍手を下さった方、有難うございましたー!

もう、公式のゆーちゃんとグウェンダルのダンスシーンがゲーム内であったのを、ある動画サイトで目撃したのですが、
あれが静止画でなく動画であったらどんなに良かったことだろうと何度思ったか知れません!

そうなのです。

絶対どちらとも恥ずかしさのあまり、緊張と共にぎくしゃくして、尚且つそれでも先に我に返るグウェンダルに先導されてどうにかこうにか形になるっていう、
眞魔国上層部の執務室の再現のような光景が繰り広げられるに違いない!

・・・・・・とまあ、とどのつまり私もその風景を見てみたいなーと思って作ってしまった話であります。

楽しみだなんて、とても嬉しい言葉をありがとうございます。

天候に悩まされる時期でありますが、気遣ってくださって嬉しいです。
お互い、健康目指して!

コメントありがとうございましたー!


 

そして、 鳥有一葉さま。
コメントを書いてくださった記事に返信したのですが、ここでも少しだけ。

本当に、ありがたいお言葉でした。
しかし、やはり更新速度は今よりも落ちるとは思いますので、仮閉鎖、一時停止中との看板を掲げることに・・・なるかな?

それでも、すぐには閉鎖しない方向で決まりましたので、お知らせします。
相変わらずのんびりペースで、まるマもたまにになるかもしれませんが、気が向いたときに、お越しくださいませ。

それでは皆様。

此処までお付き合いくださりありがとうございます。
またお逢いできる日を、心待ちにしております。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

烏有一葉

お久しぶりです。温かいコメントレスいただきありがとうございます。
実は前回のレスいただいた後に長文の返信を書いたのですが手違いで消えてしまい断念していました。
愛輝さまの文章にいつも癒しをいただいていたので、閉鎖がなくなったと伺って本当に嬉しいです。
残暑や台風やと厳しい天気が続きますがお身体ご自愛ください。
本当にありがとうございます。
by 烏有一葉 (2012-09-16 01:28) 

愛輝

*烏有一葉さま
 お久しぶりです。
 ああー・・・ありますよね。Escキー押したら真っ白、とか。他にもいろいろ。
 癒し! うわあ、それはまたとても嬉しいやら恥ずかしいやら、です///
 お気遣い有難うございます。ぼちぼち、頑張りたいと思います!
by 愛輝 (2012-09-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。